働き方を知る

店舗販売

初めは店舗での販売業務からスタートし、おちゃのこさいさいブランドの拡充に努めます。
その後、店舗の業績やシフト等人材管理などの運営にも携わりながら、希望次第でゆくゆくは管理者としても活躍が可能です。
店舗販売の他に、百貨店での催事販売やお得意先様への営業業務なども行います。

主な業務
  • 実店舗や卸先の売上管理
  • 商品在庫管理・発注業務
  • 店舗の統括・人材管理
  • 商品企画への参加・アイデア出し

/

歓迎スキル
  • 販売業務の経験
  • 店舗運営・営業の経験
社員インタビュー

店舗販売マネジメント職

長澤さん

1人ひとりが成長できるから
どんな荒波も、おちゃのこさいさい。

1人ひとりが成長できるからどんな荒波も、おちゃのこさいさい。

店舗販売

奥田さん

行列が絶えないお店でも
最高品質の接客サービスを。

行列が絶えないお店でも最高品質の接客サービスを。

営業(国内)

卸業者に対して、製品シェア拡大、売場提案、特売提案、フィールドセールスへの指示を含めた営業活動がメインになります。基本的には既存取引先に向けたルート営業ですが、市場拡大を目指し新規開拓も行う場合があります。

主な業務
  • 商品展開と提案
  • 取引先との契約管理
  • 市場・自社データの分析
  • 新商品発売に向けた企画提案

/

歓迎スキル
  • 営業業務の経験
  • データ分析・企画の経験
社員インタビュー

営業(国内)マネジメント職

鈴木さん

とにかくなんでもやってみる。
成果も、キャリアも、必ず後からついてくる。

とにかくなんでもやってみる。
成果も、キャリアも、必ず後からついてくる。

営業(国内)

三浦さん

京都の観光需要に応えるには
丸やの商品が欠かせません。

京都の観光需要に応えるには丸やの商品が欠かせません。

営業(海外)

事業拡大のため、海外市場に焦点を当てた営業や販路開拓が主な業務です。メールや電話を中心とした現地顧客との折衝、受注管理、現地へ赴き商品取扱店への訪問・商品説明など幅広い業務を通じて、キャリア・スキルアップが可能です。

主な業務
  • 海外卸先への営業・取引
  • 国内外での催事・展示会への参加
  • 関連企業との人脈作り
  • 商品企画への情報提供
歓迎スキル
  • 英語力(ビジネスレベル)
  • 海外向けの営業経験
  • 免税・輸出入に関する知識・経験

通販・EC

EC・電話通販のサービス運営、マネジメント業務を行います。売り上げ拡大と業務効率化のための改善立案から実行までを担当します。
アルバイト・パートスタッフが効率的に業務を行えるような管理サポートから、CSと協力してお客様満足度向上のため企画提案も行います。

主な業務
  • ECサイトの受注~発送までのバックオフィス運用サポート・運営改善
  • ECサイト活性化に向けたキャンペーン等の企画制作
  • 新商品・既存商品に関する企画制作
歓迎スキル
  • WEBコンテンツ企画・制作のディレクション業務経験
  • WEBサイト・ECサイトの制作の基礎知識
  • Google Analyticsなどアクセス分析ツールを使った分析業務経験

総務・経理

社員が快適に業務を進行できるよう、社内の設備・書類の管理や労務サポートを行ないます。社内の経済活動に関する取引の流れを記録・管理します。
経営層・各部署と連携しながらのマネジメント業務や、総務・労務・経理の効率化のためのシステム化にも取り組んでいただきます。

主な業務
  • 書類管理・庶務、社内の設備や物品管理
  • 請求書・領収書の処理や記帳作業、年末調整など
  • 社内規定・労務管理
歓迎スキル
  • 企業での総務または経理業務経験
  • PCスキル(Excel, PowerPoint, Word等 )

デザイン・広報

店舗販促デザイン、商品パッケージ、各種紙媒体、WEBデザインなど、デザイン業務全般を担当します。ときには社外デザイナー、プランナー等とも協力しながら、ブランドコンセプトに沿ったクリエイティブ制作を行います。

主な業務
  • 店舗販促物・各種紙媒体等のデザイン
  • ECサイト・メルマガ・LINE配信素材のデザイン
  • 各部署と連携した販促施策の企画・制作
歓迎スキル
  • デザイナーとしての実務経験
  • Illustrator、Photoshopなどデザインツールの実務経験

製造

生産ラインのオペレーション、機械のメンテナンス、製品管理、物流管理など製造業務全般を担当します。既存設備の改善提案を実施し最適化を行うことで、商品の安定供給を支え、より安全で効率の良い製造体制の実現にも取り組んでいただきます。

主な業務
  • 商品の製造・生産ラインのオペレーション
  • 製品管理・物流管理
  • 商品の開発・企画
歓迎スキル
  • 管理業務の経験
何事もやってみないと分からない

丸やの働き方

丸やは、失敗を進んでする会社です。
人々のライフスタイルが多様化する中で、組織としての姿勢や環境も企業が率先してアップデートしていくべきだと考えています。

多様な働き方と、個々の挑戦をサポートできるような環境づくり、社員の可能性を広げてくれる制度を積極的に取り入れ、推進しています。

福利厚生

サポート体制

  • - 各種祝金(結婚・出産)
  • - 産休・育休制度
  • - 介護休暇
  • - 育児のための時短勤務

法に準じた休暇制度や事情を
考慮した働き方など
多様な形でサポートします

キャリア形成・スキル支援

  • - 資格獲得支援
  • - 自己啓発のための書籍購入・
    セミナー参加費用負担

上記以外にも要望次第で幅広い
スキルアップ支援が可能です

イベント

  • - 会社負担お食事会(年2回)
  • - レクリエーションイベントまたは社員旅行(年1回)

毎回参加者アンケートで
開催内容を決定します

働く環境

フリーアドレス席

フリーアドレス席

空いている席を自由に選べるフリーアドレス式を導入。社員同士のコミュニケーションを促し、業務効率化に貢献しています。

駅近の好立地

駅近の好立地

西院本社、西京極オフィスともに阪急沿線。バスの本数も多く、通勤しやすい環境です。学校や住宅に囲まれ、落ち着いた周辺環境。

バーベキューもできる屋上

バーベキューもできる屋上

開放感のある屋上では一息つく社員の姿も。京都の街を見渡しながらのバーベキューを計画中。

他にも働きやすさを追求

  • オフィス内禁煙

    オフィスは全面禁煙です。吸う時はオフィス前の喫煙所へ。

  • バランスボールあり

    腰痛に悩む社員に社長からのプレゼント。稼働率100%。